大津高校サッカー部

【高校サッカー選手権 準決勝 VS国府高校 選手コメント】

○山下基成(3年、FCK天草)

沢山の応援ありがとうございました。前半はセカンドボールが拾えない場面が多く、攻撃に厚みがでず0-0で折り返しましたが、後半の入りに先制点を取れたことが良かったと思います。
その後も追加点を重ねることができ、無失点で次に繋げることができました。チームとしても、個人としてもまだまだ改善点があります。来週の一戦にかけて、優勝のための良い準備をしていきます。引き続き応援よろしくお願いします。

○香山太良(3年、ギラヴァンツ北九州)

熊本県体会の準決勝という難しい試合で、立ち上がりいいはいりが出来たと思いましたが、前半の中盤になるにつれて相手に押し込まれるシーンが増え難しいゲーム展開となってしまいました。自分たちの流れが上手くつかめないなか後半を迎えて、後半に入る前に色んなことを考えました。このままいけば延長で負ける可能性もあるとか不安な気持ちも正直ありました。後半立ち上がり上手く試合に入り流れがつかめていくことができ、あのようなゴールがとれたと思います。決勝はもっと難しい試合になると思うので、その中でチームを勝たせる選手になりたいです。応援ありがとうございました。

○坂本龍之介(3年、FC NEO)

沢山の応援ありがとうございました。準決勝という事で想定はしていましたが、なかなか先制点を取ることができず、難しい前半になりました。その中でこれまでやってきた事を信じて焦ることなく、まず1点取りに行こうと全員で鼓舞して良い雰囲気で後半に臨むことができました。我慢強く戦い、3得点をあげて勝ちきることが出来ました。決勝に向けて今日の試合を試合を振り返り、課題を改善して必ず優勝できるように、この1週間全員で準備していきたいと思います。引き続き応援宜しくお願いします。

※画像は「かさのすけblog」より使用させていただいています。


ご支援いただいている企業様

大津高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会、OB会など
多くの方々に支えられております。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE