大津高校サッカー部

CL1部VS秀岳館高校 選手コメント

◯試合結果 9−2 得点者:岩中翔大2(1年、ロアッソ熊本Jr.ユース)舛井悠悟2(1年、ブレイズ熊本)畑拓海(1年、FCKAJITSU) 中村健之介2(サンフレッチェ広島U-15 )早津田駿2(3年、砥用中学校)

◯スターティングメンバー
GK 中村凛太郎(3年、松橋中学校)
DF 下袴田大悟(3年、鹿児島育英館)
DF 高橋星那(3年、FCコルザ)
DF 末松煌生(1年、ブレイズ熊本)
DF 大神優斗(1年、久留米アザレア)
MF 齋藤翔(3年、前橋SC)
MF 畑拓海(1年、FCKAJITSU)
MF 徳永雄斗(2年、FCKマリーゴールド熊本)
MF 舛井悠悟(1年、ブレイズ熊本)
FW 中村健之介(1年、サンフレッチェ広島U-15)
FW 岩中翔大(1年、ロアッソ熊本Jr.ユース)

◯サブメンバー
石本温人(1年、アルマラッゾ熊本)
吉永陸翔(2年、ルーテル学院中学校)
濱京一郎(2年、ブレイズ熊本)
横川直希(3年、エンフレンテ熊本)
早津田駿(3年、砥用中学校)
宮田詠人(3年、小倉南FC)
守田龍弥(2年、小川中学校)
宗隆希(1年、サガン唐津U-15)
野口悠真(1年、ブレイズ熊本)

選手コメント

◯畑拓海(1年、FCKAJITSU)
今節は、試合の前日に行われたプレミアリーグとプリンスリーグが勝利したので、県1部も必ず勝つという気持ちで試合に臨みました。しかし、前半の入りが悪く思うように得点をとることができませんでしたが、ハーフタイムに選手同士で改善点を共有して後半へと挑みました。後半は、シンプルなプレーを増やす事や、人数をかけた攻撃をすることができ得点を重ねることが出来ました。しかし、得点はたくさんとることが出来ましたが、結果として見れば2失点してしまった事が大きな課題になりました。 今節の試合で出た課題をトレーニングから改善し、次節も勝てるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

◯齋藤翔(3年、前橋SC)

前期で一敗している秀岳館高校との試合でした。普段、組まないようなメンバーとの試合でとても難しい試合展開になりました。相手のポジショニングも特殊で攻めづらさがあり、中々相手ゴー ルに攻めきることができない中、先制点を奪うことができ、その後も得点を重ねることができまし た。結果的には大差での勝利となりましたが、失点もあり、改善点も多く残りました。これからもリーグ戦が続き、選手権も控えています。結果にも内容にもこだわり、選手権に繋がるようにした いです。最後になりましたが沢山の応援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE