大津高校サッカー部

【県リーグ3部 順位トーナメント決勝 熊本農業高校戦 選手コメント】

○松原昇平(3年、ロアッソ熊本)

早い時間帯で先制点を決めることが出来主導権を試合を通して優位に持つことが出来ました。3年生最後のリーグ戦ということもあり気合いが入っており大量得点で勝つことが出来たのは良かったです。少しでも3年間やり続けてきた成果が実ったのではないかと思います。

○三宅悠太(3年、出水南中学校)

今日の試合は3部リーグの優勝を決める試合で、10対0で勝つことが出来ました。チームHとしての試合を通して沢山の事を経験する事が出来ました。チームとしては、サイドの仕掛けからの突破や、FWの背後への抜け出しなど、それぞれの特徴を活かして得点を重ねる事ができたと思います。
個人としては、自分の特徴である、前線の関わり方や、運ぶドリブルなど出せることができたので良かったです。
本日はお忙しい中、大津町運動公園まで足を運んで見に来てくださった方々本当にありがとうございました。

○水本海翔(3年、犀川中学校)

まず最初に、3部リーグの順位決定戦で勝利ができたということはよかったです。試合の内容としては、チームの守備ではめきることが出来ませんでした。それは一人一人が相手のポジションやフォーメーションの把握があまり出来ていなかったからだと思います。誰が相手のどの位置にボールが入った時にプレスしていくのかというのを試合の中で共有して、いい守備からいい攻撃に繋げていけるよう改善していきたいです。ただ、チームが一丸となりゴールを目指し得点をとる事を意識していた事は良かったと思います。個人としては、点をとれるシーンでもっと取っておきたかったし、1つのプレーを見た時に、クオリティがまだまだ低いなという感じでした。ほんとに厳しい試合となった時に自分が点を挙げることで、チームを助けられるようなプレイヤーになっていきたいです。

○我如古龍雅(3年、FC琉球)

前半守備がハマらずちょっと苦戦していたんですけど、先制点を取ることができ前半を4-0で折り返して後半は守備のやり方を変えてスムーズに攻撃と守備をでき、追加点6点を決め勝つことができkの分まで頑張って優勝できてとても良かったです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE