大津高校サッカー部

【3回戦 日本文理高校戦 選手コメント】

山下基成(3年、FCK天草)

今日は沢山の応援ありがとうございました。3得点、無失点で準々決勝進出を決めることができました。初戦より自分たちでボールを保持しながらゲームを進めることができました。個人としては、決めるところを決めきれずチームを助けることができませんでした。前橋育英戦は、フォワードとして得点でチームの勝利に貢献したいです。厳しい試合になりますが、力愛をここで終わらせられないのでチーム全員で戦い、国立の舞台に進めるようにがんばります。引き続き応援よろしくお願いします。

坂本龍之介(3年、FC NEO)

沢山の応援ありがとうございました。今日の試合では、相手のストロングであるフォワードの2人と、トップ下の位置にいた8番を、自分とセンターバックの野田と碇で、トライアングルを作ってしっかり消してセカンドボールを全て拾う事を意識して試合に臨みました。最初自分のポジショニングが悪く、サポートがおそくなってしまったり、守備の出足が遅れてしまっていましたが、後半では、少し修正して出来た所は良かったです。中1日なのですぐ切り替えて次の前橋育英戦に向けて全員で準備して行きます。

野田翔升(3年、ロアッソ熊本)

今日の試合ではチームとして2試合目で、初戦はなかなかボールを保持することができなかったので入りは大きくしつつも繋げるとこはしっかり繋ぐということを意識して取り組み、守備ではラインのコントロールを意識して取り組みました。その中でしっかりボールを保持していい形で得点を重ねることができ、無失点で試合を終えることができたのでよかったです。
後半の入りなどよくない入り方をしたり集中が切れる場面があったので次の試合では改善したいです。
個人としては対人の場面や競り合いで全部負けて全然良くなかったので前橋育英戦ではもっとやる量を増やしてチームの勝利に貢献できるように頑張りたいです。


ご支援いただいている企業様

大津高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会、OB会など
多くの方々に支えられております。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE