大津高校サッカー部

CL2部第1節vs熊商監督コメント及び選手コメント

CL2部第1節vs熊商2nd勝利3-0得点者:川上優希(2年、長崎南山中)森田優愛(3年、リーソル)葉石翔己(3年、FC Neo)

◯スターティングメンバー
1GK坊野雄大(2年、PSTC)
2DF堀蓮斗(3年、明徳義塾中)
3DF石橋憲幸(3年、FCKマリーゴールド熊本)
4DF髙木健臣(3年、ブレイズ熊本)
5DF岩本天鳳(3年、FCKマリーゴールド天草)
6MF北内駆走(3年、アスフィーダ)
7MF河野圭吾(3年、ソレッソ熊本)
14MF曽山琥珀(2年、サガン唐津U-15)
8MF森田楓河(3年、長崎南山中)
9FW森田優愛(3年、リーソル)
11FW川上優希(2年、長崎南山中)

〇サブメンバー

16GK落合悠大(2年、セレソン都城)
12DF木村祐太(3年、サガン鳥栖U-15)
22DF奥田優志(3年、グランフォルティス)
25DF岩永大輝(ロアッソ熊本ジュニアユース)
15MF山口羽琉(ソレッソ熊本)
17MF坂口幸太郎(ソレッソ熊本)
18MF野見山夢李(鳥栖唐津U-15)
20MF吉田叶流阿(バレイア熊本)
23MF菊間義矢(FCスウォード大阪)
10FW 葉石翔己(FC NEO)
13FW山田琉斗(ブレイズ熊本)
19FW 安部祥太郎(鹿児島ユナイテッドジュニアユース)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
県リーグデビューの選手も多くいる中、動きのかたい立ち上がりとなりましたが、チャンスに得点を重ね0で終えることができたことはよかったと思います。県1部から3部までリーグが続いていきますが、選手たちには自らチャンスを掴み活躍のステージアップを目指してほしいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

◯選手コメント(3年、森田楓河 長崎南山中)
今回の2部リーグでは熊本商業高校2nd と対戦しました。初戦というこで緊張もありましたが開始早々、相手の隙をついてゴールを決めることが出来ました。チームとして早い段階でゴールを決めるという目標は達成できましたがその後の追加点がなかなか入らず前半は1対0で折り返しました。ハーフタイムでもっと自分たちのサッカーをしようと話し、迎えた後半すぐに点を取ることができましたがその後相手に押される展開もありました。そこで失点せず守り切り追加点を取って3対0で勝てたことはよかったと思います。大津高校4thが大津らしいサッカーをすることでTOPチームにいい影響を与えれると信じてこれからも圧倒して勝ち点を積んで行きたいです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE