大津高校サッカー部

CL1部第1節VSロアッソ2nd 監督コメント及び選手コメント

CL1部第1節VSロアッソ2nd 試合結果2-2 得点者:溝口晃史(2年、CAセレスト)金城典征(2年、リーソル)

〇スターティングメンバー
1GK坊野雄大(2年、PTSC)
2DF髙木健臣(3年、ブレイズ熊本)
3DF岩永大輝(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
4DF吉永陸翔(2年、ルーテル学院中)
5DF野中勇夢(2年、エリア伊都)
6MF野見山夢李(2年、鳥栖唐津U-15)
7MF坂口幸太郎(2年、ソレッソ熊本)
8MF吉田叶流阿(2年、バレイア熊本)
9FW大津平(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
10MF溝口晃史(2年、CAセレスト)
11FW川上優希(2年、長崎南山中)

サブメンバー
13DF島田一杜(3年、ソレッソ熊本)
14MF曽山琥珀(2年、鳥栖唐津U-15)
15MF吉岡歩夢(2年、ブレイズ熊本)
16GK野沢遼太(1年、松本中学校)
17MF北内駆走(3年、アスフィーダ)
18MF福島京次(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
22DF松野秀亮(1年、レノファ山口U-15)
23DF山本一貴(1年、ブレイズ熊本)
25FW金城典征(2年、リーソル)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
試合の入りからいい精神状態でゲームに入っていけたのではないかと思います。前半は少し下がってしまいましたが、カウンターで得たFKから見事なゴールを決めることができました。失点が簡単に2つ取られてしまったのがよくありませんでしたが、経験を重ねて消せるようになってほしいと思います。後半は選手たちがやりたいサッカーをよく表現してくれて、何度も相手ゴールに迫ることができました。試合終盤に加速することができる今日のようなゲームを続けてほしいと思います。勝ち切ることができなかったのはチームの日常の甘さだと思いましたので、改善していきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

〇選手コメント
吉永陸翔(3年、ルーテル学院中)
今節が1部の開幕戦ということで、昨年公式戦をあまり経験できていないメンバーが中心でスタメンに起用される中で少し緊張気味の試合の入りでした。前半のいい時間帯にゴールを奪うことができたことは良かったですが、そこから自分達のペースに持っていくことができずに連続で失点してしまったことは、反省するべきことだなと思います。後半は少しメンバーを入れ替え、前からプレスをかけて高い位置でボールを奪おうとしていく中で、マイボールの時間も増え、いい攻撃の形で同点に追いつけましたが、その後のチャンスを活かすことができませんでした。悔いが残る結果にはなりましたが、次は勝利できるようにまた頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。

溝口晃史(2年、CAセレスト)
応援ありがとうございました。今日は県リーグ1部開幕戦でした。しかし緊張し過ぎずに良い雰囲気で試合に挑めました。ロアッソ熊本は繋いでくるチームだったので、タイミングを合わせて守備をしようと話していましたが、上手く機能せず、前半は耐える時間が多く、2失点してしまいましたが、自分のゴールで1点差にできたことは良かったです。ハーフタイムで守備の改善をし、前からプレスをかけることができ、同点に追いつくことが出来ました。勝ち越すチャンスは沢山ありましたが、決め切ることができず引き分けで終わりました。まだ始まったばかりなので、切り替えて次の試合に向けてトレーニングに励みたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE