大津高校サッカー部

CL3部第4節VS秀岳館3rdA 監督コメント及び選手コメント

CL3部第4節VS秀岳館3rdA 試合結果:3ー1 得点者:堀蓮斗(3年、明徳義塾中)森田優愛(3年、FC LISOL)和田拓己(3年、八代第四中)

〇スターティングメンバー
31GK吉村響(2年、三宅中)
3DF岩本天鳳(3年、FCKマリーゴールド天草)
25DF堀蓮斗(3年、明徳義塾中)
43DF緒方修斗(3年、セレソン都城FC)
5DF高木健臣(3年、ブレイズ熊本)
6MF徳山撞宇斗(3年、荒尾FC)
33MF東脇凛(3年、アリーバFC)
15MF木村祐太(3年、サガン鳥栖U15)
9MF河野圭悟(3年、ソレッソ熊本)
11FW葉石翔己(3年、FC NEO)
35FW森田優愛(3年、FC LISOL)

〇サブメンバー

36DF二木颯太(3年、サガン鳥栖U15)
27MF山口羽琉(3年、ソレッソ熊本)
32MF佐藤日向(3年、サガン鳥栖U15)
40MF杉山智哉(3年、久留米アザレアスポーツクラブ)
42MF井亮輔(3年、ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇)
39FW和田拓己(3年、八代第四中)
19FW山田琉斗(3年、ブレイズ熊本)
21GK勇大智(2年、八代第一中)

〇監督コメント(岩﨑竣也)
先発出場の選手たちが試合を作り、交代出場の選手たちが流れを変えてくれた試合でした。これまでの試合の中でも同点の時間が長く、緊張感のある試合だったので、こういう試合で勝ち切れたことは選手たちの成長につながったはずです。試合の落ち着かせ方やゴール前での質は、まだ足りてない部分があると思うのでしっかりと改善をしながら次の試合に臨みたいと思います。応援ありがとうございました。

〇選手コメント(徳山撞宇斗、3年、荒尾FC)
応援ありがとうございました。試合の序盤で先制点を取ることができ、試合を優位に進めていたけれど自分達のミスで失点してしまいました。交代で入ってきた選手からのクロスを起点としたチャンスで流れが変わり、相手を押し込むことができました。後半38分にロングボールがアシストになり勝ち越せて良かったです。終了間際にはもう1点追加でき、勝ちきることが出来ました。前期の残り1節も勝てるようにいい準備をしていきます。応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE