大津高校サッカー部

CL3部第3節VS人吉高校 監督コメント及び選手コメント

CL3部第3節VS人吉高校 試合結果6-0 得点者:木村祐太×3(3年、サガン鳥栖U15) 葉石翔己(3年、FC NEO) 井亮輔(3年、ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇) 山田琉斗(3年、ブレイズ熊本)

〇スターティングメンバー
16GK落合悠大(2年、セレソン都城)
3DF岩本天鳳(3年、FCKマリーゴールド天草)
15DF木村祐太(3年、サガン鳥栖U15)
38DF石橋憲幸(3年、FCKマリーゴールド熊本)
37DF荒木泰斗(3年、苓北中)
27MF山口羽琉(3年、ソレッソ熊本)
33MF東脇凛(3年、アリーバFC)
32MF佐藤日向(3年、サガン鳥栖U15)
42MF井亮輔(3年、ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇)
11FW葉石翔己(3年、FC NEO)
19FW山田琉斗(3年、ブレイズ熊本)

〇サブメンバー
47MF古庄豊光(3年、益城中)
36DF二木颯太(3年、サガン鳥栖U15)
28DF立川翔(3年、小倉南FC)
34DF小島正大(3年、FCKマリーゴールド天草)
40MF杉山智哉(3年、久留米アザレアスポーツクラブ)
21GK勇大智(2年、八代第一中)

〇監督コメント(岩﨑竣也)
雨の影響もあって落ち着かない時間帯もありましたが、選手たちが協力して無失点で勝ち切ることのできた試合でした。3部リーグのこれまでの試合の中で一番危ない場面が多かった中、崩れることなく自分たちで修正をしながら無失点でいけたことはよかったです。また、後半のスタートでは全員がパワーを持ってプレーすることができていたので、これからは試合のスタートからそのパワーを出せるようにし、もっと力強いパワーとなるように日頃のトレーニングから意識して努力していってほしいと思います。応援ありがとうございました。

〇選手コメント(木村祐太 3年、サガン鳥栖U15)
今回の試合は3年生中心のメンバーでの試合でした。前半の立ち上がりになかなか点の入らない時間が続きましたが、セットプレーで得点を奪うことができ、そこから試合の流れをつかむことができたと思います。後半は、前半とは違い立ち上がり早々に得点を奪うことができ、前半での課題を改善することができました。また、今回の試合では何度か失点しそうな危ない場面もあったので次の試合では今回出た課題を改善して臨もうと思います。これからも応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE