大津高校サッカー部

球蹴男児U-16第2節VS神村学園 監督コメント及び選手コメント

球蹴男児U-16 第2節VS神村学園 試合結果2‐1
得点者:和泉陽光(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)田中咲翔(1年、FC LIVENT)

〇スターティングメンバー
16GK須藤親太郎(1年、FCKマリーゴールド熊本)
12DF居林宏輝(1年、大阪東淀川FC)
4DF松野秀亮(1年、レノファ山口U15)
5DF村上慶(1年、アビスパ福岡U15)
6DF梅原昊大(1年、ソレッソ熊本)
3MF山本一貴(1年、ブレイズ熊本)
7MF岩﨑天利(1年、アルバランシア熊本)
10MF福島京次(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
2DF塚田優斗(1年、八代フューチャーズ)
9FW山下虎太郎(1年、FCKマリーゴールド天草)
8FW和泉陽光(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)

〇サブメンバー

1GK野沢遼太(1年、横浜私立松本中学校)
13FW緒方惺(1年、大分トリニータ宇佐)
14DF松田翔空(1年、カティオーラFC)
15DF小嶋琉輝也(1年、FCKマリーゴールド天草)
17MF山口結叶(1年、エンフレンテ熊本)
18MF古後海慧(1年、アビスパ福岡U15)
19MF児玉幹太(1年、ソレッソ熊本)
20MF高木歩(1年、アビスパ福岡U15)
11FW田中咲翔(1年、FC LIVENT)
22FW嶋村泰成(1年、FCKマリーゴールド天草)
23FW菊地奏楽(1年、FC LIVENT)
24FW有村颯太(1年、FCKマリーゴールド天草)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
九州のライバル相手に素晴らしいゲームをしてくれたと思います。昨日とメンバーが変わったり、違うポジションをしたりとありましたが、選手がよく対応してくれて、イメージ通りに試合を進めることができたと思います。特にスタメンに抜擢した居林は、守備では相手のエースを封じて、攻撃では積極的なアクションでボールを引き出し、先制点の起点となってくれました。選手たちは昨日と今日とでまた全然違った試合を見せてくれて、高校生の成長スピードや、潜在能力の高さに驚かされました。今回の開幕ラウンドの2試合で得た経験を成長のきっかけにして、球蹴男児リーグはもちろん、もっと高いステージで活躍していってほしいと思います。引き続き勝利することができるよう頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

 

〇選手コメント
居林宏輝(1年、大阪東淀川FC)
応援ありがとうございました。
前半先制し、すぐ追いつかれましたが後半1点追加し2連勝を飾ることができました。前半はチャンスがあれば背後に飛び出すことを意識し、そこで点に絡めてよかったです。相手のサイドハーフの足元を意識しすぎて裏抜けをされて失点してしまったので背後のケアをもっとしっかりしていきたいです。
ラストは途中交代の選手もみんなでしっかり守りきりました。
次節も勝てるように練習から切り替えてやっていきたいです。
引き続き応援よろしくお願いします。

塚田優斗(1年、八代フューチャーズ)
応援ありがとうございました。
先制して、そのあと裏を取られて、すぐに追いつかれましたが、後半にまた1点決めて、そのまま試合は勝てたのでよかったです。しかし、昨日の試合と同じで決めれるところはしっかり決めれるようにならないといけないと思います。また、中盤としてセカンドボールを拾えなかったことが多かったので、ボールが前に行った時の反応をはやくして拾えるようにしたいです。球蹴男児全勝できるように頑張りますので次節も応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE