大津高校サッカー部

, …

CL2部第3節VS文徳高校 選手コメント及び監督コメント

  1. 試合結果 2‐1 得点者:金城典征(2年、リーソル)松本昌大(2年、バレイア熊本)

〇スターティングメンバー
1GK落合悠大(2年、セレソン都城)
2DF岩永大輝(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
3DF長尾一郎(2年、大分トリニータU-15)
4DF坂口幸太郎(2年、ソレッソ熊本)
5碇尊将(2年、FCKマリーゴールド天草)
6MF松山新大(2年、錦ヶ丘中)
7MF菊間義矢(2年、FC Sword Osaka)
8FW金城典征(2年、リーソル)
9FW荒牧元気(2年、ルーテル学院中)
10MF吉田叶流阿(2年、バレイア熊本)
11MF松本昌大(2年、バレイア熊本)

〇サブメンバー

12DF緒方治信(2年、FCKマリーゴールド天草)
13DF三好爽太(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
14MF野田侑聖(2年、V.ファーレン長崎U-15)
15MF西浦舜稀(2年、姫城中)
16GK篠原伊吹(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
17FW大津平(2年、ロアッソ熊本ジュニアユー)
18DF阿津坂元気(2年、ガムシャラFC)
19FW安部祥太郎(2年、鹿児島ユナイテッドU-15)
20DF神田優真(2年、FCKマリーゴールド天草)

〇監督コメント(橋本拡生)
リーグ戦デビューの選手も多く緊張がみられる試合の立ち上がりでした。試合を通して勝ち切ることができたことはよかったですが、プレッシャーのあるなかでも力を発揮できるように日頃から温度高くトレーニングを積んでほしいと思います。応援ありがとうございました。

〇選手コメント(松本昌大、2年、バレイア熊本)

今節は文徳高校とのゲームでした。今回は二年生だけで挑んだ試合で、公式戦スタメンが初めてな選手だったり公式戦が初めてな選手が多く最初みんな固くゲームに入ってしまい、うまくいかないことが多くあった前半だっだんですけど前半の終了間際に一点とって終わることができたことが一番よかったです。後半は自分たちのミスから同点に追いつかれましたが、勝ちたいという気持ちがみんなブレることなく闘いづけた結果みんなのおかげで勝ち越しゴールを決めることができました。
個人としては、自分でボールを奪いきること、サイドの仕掛けからチャンスを作ることができました。
これをプリンス 県1部リーグの舞台で発揮できるように、日々の練習からひたむきに頑張りたいと思います。
次節も勝利できるように頑張ります。応援ありがとうございました。

◯選手コメント(菊間義矢、2年、FC Sword Osaka)

応援ありがとうございました
今日は2年生中心のチームということもあり、公式戦の経験が少ないメンバーでの試合ということもあり、前半は自分も含めて内容があまりよくなくチームとしても苦しい時間が長かったと思います。その中でも先に先制点を取ることができたのですが、後半開始早々すぐに失点をしてしまい、チームとしてもしんどい時間もありましたが、ベンチメンバー含め全員で声をかけ合い、一体となりもう一度勝ち越しゴールを取ることが出来たので良かったと思います。
しかし失点のシーンに関しては自分達のミスからの失点だったので、練習から一つ一つのプレーに責任を持ってやっていきたいです。課題も見つかりながらもしっかり勝ち切る事ができたので、また今週リーグ戦があるので、しっかり練習で修正して次も勝てるように頑張りたいです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE