大津高校サッカー部

プレミアリーグ第1節vsヴィッセル神戸U-18

[高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ2024WEST】
第1節 vs ヴィッセル神戸U-18
2-2 引き分け 得点者:山下景司2

〈スターティングメンバー〉
GK 16 村上葵(2年、カティオーラFC)
DF 2 大神優斗(3年、久留米アザレア(JFAアカデミー宇城))
DF 3 野口悠真(3年、ブレイズ熊本)
DF 4 村上慶(2年、アビスパ福岡)
DF 5 五嶋夏生(3年、ブレイズ熊本)
MF 6 兼松将(3年、FC Volaest Miyazaki)
MF 7 中村健之介(3年、サンフレッチェ広島)
MF 8 畑拓海(3年、FC KAJITSU(JFAアカデミー宇城))
MF 10 嶋本悠大(3年、ブレイズ熊本)
MF 11 舛井悠悟(3年、ブレイズ熊本)
FW 9 山下景司(3年、ソレッソ熊本)

〈サブメンバー〉
GK 16 須藤親太郎(2年、FCK熊本)
DF 13 宗隆希(3年、サガン鳥栖唐津)
MF 14 南平晴翔(3年、太陽宮崎SC(JFAアカデミー宇城))
MF 17 曽山瑚白(3年、サガン鳥栖唐津)
FW 19 岩中翔大(3年、ロアッソ熊本)

監督コメント(山城朋大)

去年、一昨年と開幕戦で大敗を喫していたため、今年こそは開幕戦で勝利しようと臨みました。開始早々、滅多に起きないような失点をしてしまい、意気込みとは裏腹にやり直したくなるような悪夢のスタートとなってしまいました。しかしながら、少しずつゲームを落ち着かせ、舛井の突破などからチャンスを作る場面を作ることができていきました。後半も、山下が起点となりゴール前まで行くシーンを増やせていましたが、セットプレーからミスも重なり失点し0-2になってしまいました。良い時間帯が長かっただけに大きな失点でしたが、選手はすぐに切り替えて1点を返してくれました。好調だった舛井が2枚目のイエローをもらい退場になってしまいましたが、押し込み続け、PKで同点にすることができました。終盤、お互いにチャンスを作りながら相手にPKを与えてしまいましたが、負傷離脱中の坊野に代わって出場した村上が見事に防ぎ難を逃れました。その後も嶋本のヘディングがバーに嫌われるなどチャンスを作りましたが、引き分けで開幕戦を終えました。勝ち点3が欲しかったゲームですが、1人少なくPKも与えてしまった中で勝ち点を取れたためよくできた方だと思います。今日の試合で勝負を左右する一瞬のミスの怖さを改めて実感しました。舛井が出場停止ですが、今日の反省を生かしてホーム開幕戦となる次節で今シーズン初勝利をつかみたいと思います。本日はアウェイのなか、多くの方々に応援に来ていただきました。ありがとうございました。また来週も応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE