大津高校サッカー部

CL3部1位2位順位トーナメント準決勝vs秀岳館3rd yellow 選手コメント

◯山田凱斗(3年、ブレイズ熊本)

まず無失点で圧倒して勝つという目標をチームで立てて試合に臨みました。
前半開始から15分、20分の間はなかなかボールを繋ぐことが出来なかったり守備でもボールを奪えない時間が続きました。その中でもセットプレーから得点することができ、相手陣地でボールを奪うことが出来始めたので、その後は自分たちのペースで試合を進めることが出来ました。後半は早い時間から得点することができたのは良かったですが、守備の時に集中が切れてきてカウンターで失点してしまいそうになったのでそこを改善して決勝も失点せずに圧倒して勝てるように頑張りたいです。

◯千葉櫻伸(2年、FC RIVERTA)

県3部リーグ 秀学館高校3rdとの試合、結果は7-0で勝つことが出来、良い試合が出来たと思います。しかし改善すべき点は沢山あり、個人としてはコーチングの指示が的確ではなく前線からの守備が上手くハマらず、前半は少し苦戦しました。そんな中3年生がプレーで引っ張ってくれたおかげで、前半終盤には前線でボールを奪いシュートまで行くことが出来、それが後半まで徹底することが出来たので良かったと思います。また途中交代の選手もチームに勢いをつけてくれたので良かったと思います。
次は決勝なのでチームKの分までしっかりと戦い、勝って2部昇格を決めたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

山口羽琉(2年、ソレッソ熊本)

今日の3部リーグでは、試合前のウォーミングアップの時から良い雰囲気で臨むことができて、試合序盤は少し落ち着かない展開が続く中で3年生がチームを引っ張ってくださったおかげで早い時間に先制点をとることができ、試合を優位に進めることが出来ました。
その後も大津らしい攻撃で追加点をとり勝つことが出来ました。
次の決勝戦でもしっかり勝ちきって優勝という形で今年のリーグ戦を締めくくれるように頑張りたいです。
これからも応援よろしくお願いします。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE