大津高校サッカー部

【高校サッカー選手権 決勝 ルーテル学院戦 選手コメント】

○小林俊瑛

色々なジンクスがある中で今日は、たくさんの応援のおかげで熊本県を16年ぶりに連覇することが出来ました。ありがとうございました。
試合開始早々に先制点をとることができ、良い形で試合に入れたと思います。またその後も集中を切らさず2点、3点と得点を重ねることができたのはすごく良かったと思います。苦しい時間もありましたがしっかりと無失点でおさえれて良かったです。
今年は「超越」をテーマにやっているので、全国大会では優勝しか考えてません。
これからプレミアリーグも残留に向けて勝ちが必要になってきます。また選手権全国大会まで1ヶ月程空くのでもっとチームを成長させて頑張っていきます!
全員で頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いします!

○碇明日麻

今日もたくさんの応援ありがとうございました。最高の雰囲気の中で試合をすることができてとても楽しかったです。まずは、優勝できたこと、連覇できたことが嬉しいです。
試合は、早い時間に先制点を取ることができて、優位に試合を進めることができました。サイドからの攻撃で点を取ることができてよかったです。練習の成果が出たと思います。守備も無失点に抑えることができてよかったです。県大会を通しても無失点で終えることができ、少し自信になりました。個人としても今日のパフォーマンスは良かったと思います。それでも、満足せず努力していきたいと思います。
これから全国大会まで1ヶ月以上あるので、この期間で今よりも成長して全国制覇できるように頑張りたいと思います。残りのプレミアリーグでも、結果にこだわっていきたいです。引き続き応援よろしくお願いします。

○田原瑠衣

沢山の応援、本当にありがとうございました。
難しい試合展開でしたがなんとか勝利し優勝することが出来ました。
去年の全国高校サッカー選手権大会準優勝を成し遂げた代から試合に出させてもらい、最高な舞台で経験を積むことができました。あれから1年経ち最高学年となってから新人戦、総体、選手権と去年と同じように三冠することができました。
残すは去年できなかった全国制覇を目指し、皆さんと国立競技場で笑顔で終われるように頑張ります!
本当に今日は暑い中応援ありがとうございました。全国大会も応援よろしくお願いします。

○山下基成

沢山の応援ありがとうございました。まず、この県大会を優勝という結果で終えることができたことにほっとしています。今日の試合は早い時間に先制点を取ることができ、その後も得点を重ね無失点で勝つことができました。しかし、全国制覇するためにはまだまだやるべきことが多いです。全国大会までの約1ヶ月間の練習や過ごし方を大事にしていきたいです。熊本県代表としての自覚を持ち、全国制覇目指してがんばります。引き続き応援よろしくお願いします。

○西星哉

現地まで応援に来てくださった方、ライブ配信をご覧になって応援してくださった方、ありがとうございました。今日の試合は早い段階で先制点を取る事ができ、その後も良いゲーム運びができ良かったと思います。キーパーの役目として、この県大会無失点で終わることが出来て良かったです。全国大会に向けて少ない期間ですが、日頃の練習ももちろん私生活も一所懸命取り組んでいこうと思います。引き続き応援よろしくお願いします。


ご支援いただいている企業様

大津高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会、OB会など
多くの方々に支えられております。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE