大津高校サッカー部

プリンスリーグ第5節VSアビスパ福岡

プリンスリーグ第5節vsアビスパ福岡
試合結果2‐0 得点者:曽山瑚白2(2年、サガン唐津U-15)

◯スターティングメンバー
1GK 坊野雄大(2年、PTSC)
2DF 吉永陸翔(3年、ルーテル学院中)
3DF 守田龍弥(3年、サイレコエスペランサ熊本)
4DF 吉本篤史(3年、ヴィラノーバ水俣)
5DF 宗隆希(2年、サガン唐津U-15)
6MF 日置陽人(3年、ブレイズ熊本)
7MF 畑拓海(2年、鹿実FC)
8MF 徳永雄斗(3年、FCKマリーゴールド熊本)
10MF 松田亜紋(3年、キックス)
11MF 南平陽翔(2年、太陽宮崎U-15)
18FW 野口悠真(2年、ブレイズ熊本)

〇サブメンバー

9FW 新野太陽(3年、サイレコエスペランサ熊本)
12DF 濱京一郎(3年、ブレイズ熊本)
13DF 島田一杜(3年、ソレッソ熊本)
14MF 小松皐(2年、サガン唐津U-15)
15MF 溝口晃史(2年、CAセレスト)
16GK 石本温人(2年、アルマラッゾ熊本)
17MF 曽山瑚白(2年、サガン唐津U-15)
19FW 岩中翔大(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
20DF 末松煌生(2年、ブレイズ熊本)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
前節に続き雨の中の難しいゲームとなりました。前半押し込まれる時間にしっかりチームで協力して我慢できるようになっていることに選手の成長を感じます。後半はほとんどボールが転がらないピッチになりましたが、新野、岩中の2トップが前線で身体をはって起点となり、セカンドボールの回収からチャンスをつくれるようになると、試合終盤に曽山が冷静に取ってくれました。チームでとった1点であったと思います。勝つと嬉しいですし、選手がどんどん自信をつけていっているなと感じます。自信が過信になることなく努力を継続していってほしいと思います。来週の試合が高校総体前の最後の節で、上位との試合になります。高校総体に勢いがつくような試合になるようまた頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

〇選手コメント
坊野雄大(2年、PTSC)
たくさんの応援ありがとうございました。今節も雨の影響でピッチコンディションが悪い中での難しい試合になりました。全員が入りから走り声を出して粘り強い守備ができていて前半を0-0で折り返せたことが良かったと思います。後半は途中から入ってきた選手がパワーを持ち試合に入ってくれて先制点を取ることができて良かったです。立て続けに追加点も取れたことが大きかったです。後ろは最後まで声を出し粘り強い守備をし0で終わることができました。次節も勝ち点3が取れるよう頑張っていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

曽山瑚白(2年、サガン唐津U-15)
たくさんの応援ありがとうございました。今日の試合は雨の中の試合でしたが、無失点で勝利することができたのでとても良かったと思います。前半は少し難しい展開でしたが、後半は途中出場の選手が勢いを持ってプレー出来ていたため得点につながり勝つ事ができたと思います。
次の試合でも無失点で勝てるようトレーニングしていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE