大津高校サッカー部

プレミアリーグ第5節 履正社高校戦後選手コメント

◯兼松将(2年、FCボラエスト)

今節も雨の中たくさんの応援ありがとうございました。今節は全てのカテゴリーのリーグ戦で勝っていて絶対に繋げようという気持ちで試合にのぞみました。
しかし、序盤に2失点し難しい立ち上がりになりましたが、焦れずに自分たちのスタイルを貫いてゲームを進められ、前半のうちに逆転出来たのは凄く良かったと思います。
自分たちの課題である早い時間での失点という部分では、しっかり見つめ直し、改善して次節に繋げていきたいと思います。後半は前半より失速し、押される時間が多く失点をしてしまったりしましたが、自分達のサッカーを信じてやるということをやり続け得点を重ねていけたので良かったです。個人としては自分の持ち味である空中戦やセカンドボールの回収、ボール奪取という部分で今日は持ち味を全面に出せていたと思います。そこは前向きに捉えてこれからもやり続けて行きたいです。次節もホームであるのでチーム、個人の課題をしっかり練習で改善していき、連勝できるように頑張るので引き続き応援よろしくお願いします。

◯大神優斗(2年、久留米アザレア)

今節はたくさんの応援ありがとうございました。前半開始早々に2失点してしまいましたが、そこから立て直し、前半のうちに逆転できたことは、良かったと思います。個人としては、ボールの落ちてくるところを予測して動くことや、最後までハードワークをして、チームに貢献できたので良かったと思います。また、中学3年間JFAアカデミーで指導して下さった宮川さんに少し成長した姿をみせることができたので良かったです。次節の横浜FC戦でも、得点、アシストをとってチームに貢献するために頑張ります。応援ありがとうございました。

◯嶋本悠大(2年、ブレイズ熊本)

今日の試合は雨の中の試合でいつものサッカーとは違う戦いで立ち上がりに2点失点してしまい自分達の課題である毎試合失点という部分で無失点の試合ができていません。
2点失点してからは大津がボールを支配できていて前の選手が頑張ってキープしたり抜け出してチャンスを作っていたので自分もゴールを狙ってプレーしていて大神からいいクロスがきたのでヘディングで一点目を決められたので良かったです。そこからはずっと大津ペースで前半で逆点できて良かったです。
後半は我慢の時間もありましたが、チームでみんな戦っていて後半で3点取れて大津らしく最後まで戦えていたので良かったです。
勝ち点3が取れて本当に良かったです。
そして全部のカテゴリー全勝できて良かったです。
応援ありがとうございました。
これからもっと成長していきます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE