大津高校サッカー部

プレミアリーグ第6節 横浜FC戦後選手コメント

◯碇明日麻(3年、FCK天草)

たくさんの応援ありがとうございました。雨の中のゲームになりましたが勝つことができました。前半の早い時間帯に2得点することができましたが、その後2失点してしまい、後半の入りのところでも失点してしまいました。それでも、サイド攻撃やセットプレーなど自分たちの強みから得点することができ勝つことができました。ホームで2連勝することができたことはとてもよかったと思います。個人としては、3点綺麗な形で決めることができてとても嬉しかったです。チームとしては、得点を重ねることはできていますが、失点をなかなか減らすことができていないのでそこは改善していかないといけないと感じました。
これから総体予選が始まるまでに1試合残っているので、その試合をしっかり勝っていい状態で予選を迎えれるようにチームとしても個人としてもいい準備をして臨みたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

◯古川大地(3年、大分トリニータ宇佐)

今節もたくさんの応援ありがとうございました。
今節は早い段階に先制点や追加点を重ねることが出来ましたがそこから逆転を許し、その後もう一度勝ち越すと言 いうような試合展開でした、個人としては米子北戦以来の得点やアシストでチームの勝利に貢献することが出来たのでこれからも継続できる力をつけていきたいと思います、その反面まだまだ今年のチーム課題である失点が多いいとこは改善しきれていないのでこの一週間もう一度守備を徹底し、次節のヴィッセル神戸戦も勝利で終わりいい形で総体を迎えれるように個人としてもチームとしてもさらに成長していきたいと思います。

◯五嶋夏生(2年、ブレイズ熊本)

前節に引き続き今節も雨の中たくさんの応援ありがとうございました。いままでのプレミアリーグの試合では失点が増えていたので今日こそは守備の選手としてゼロにおさえようと思い試合に臨みました。でも前半はとてもいい感じで試合に入ることができ2点とることができ良かったですが、そのあと相手に逆転され、また失点をしてしまいました。しかし自分たちのサッカーを信じて慌てることなく点を重ねて試合に勝つことができほんとに良かったなと思います。自分自身としても声を出し仲間を鼓舞し、ディフェンスのときなど声をかけ続けることができたことは良かったです。自分の持ち味であるビルドップで前進してのパスなどのシーンを作り出すことができなかったので次節からは自分のパスが相手の脅威になれるような選手になりたいなと感じました。そして次のアウェーでのヴィッセル神戸戦は高校総体前の最後の試合になるので、いい形で総体を迎えるためにも無失点にこだわりたいなと思います。今週もチーム全体で良い準備をして必ず勝てるようにがんばります。引き続き応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE