大津高校サッカー部

球蹴男児リーグ第3節VS佐賀東高校 監督コメント及び選手コメント

球蹴男児U-16 第3節VS佐賀東 試合結果1‐0
得点者:田中咲翔(1年、FC LIVENT)

〇スターティングメンバー
1GK篠原伊吹(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
4DF居林宏輝(1年、大阪東淀川FC)
5DF梅原昊大(1年、ソレッソ熊本)
6DF塚田優斗(1年、八代フューチャーズ)
7MF岩﨑天利(1年、アルバランシア熊本)
9FW甲斐亮佑(1年、ヴェルスパ大分)
10MF福島京次(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
11FW田中咲翔(1年、FC LIVENT)
13FW緒方涼央慈(1年、ソレッソ熊本)
14MF松場次元(1年、カティオーラFC U-15)
20FW嶋村泰成(1年、FCKマリーゴールド天草)

〇サブメンバー

2DF山本一貴(1年、ブレイズ熊本)
3DF内村涼夏(1年、ソレッソ熊本)
8MF山口結叶(1年、エンフレンテ熊本)
12MF児玉幹太(1年、ソレッソ熊本)
15MF古後海慧(1年、アビスパ福岡U‐15)
16GK松尾昴弥(1年、エンフレンテ熊本)
17MF桑原颯汰(1年、ソレッソ熊本)
18MF田崎左利宇(1年、DESAFIORA FC)
19FW菊地奏楽(1年、FC LIVENT)
22DF福島悠士(1年、DESAFIORA FC)
23FW竹岡真斗(1年、明徳義塾中)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
今日の試合は初スタメンで出場する選手も数人いる中で、どんな試合になるか楽しみにしていた試合でした。立ち上がりから堂々としたプレーをしてくれて、悪くない試合の入りだったと思います。大津高校がボールを保持し相手がブロックをひいて、カウンターを狙うといった構図で試合は進みました。早い時間に再三狙っていた田中の背後への抜け出しからゴールを奪うことができたことがよかったと思います。その後攻勢に試合を進めるも、なかなか追加点が奪えず難しい試合運びになりましたが、相手に隙を与えずよく集中して試合を終わらせることができました。前節に続いて無失点で終えたことがよかったと思います。コンスタントに力を発揮して簡単に負けないチームへと更に成長を続けてほしいと思います。来週も応援よろしくお願いいたします。

〇選手コメント(1年、篠原伊吹、ロアッソ熊本ジュニアユース)

自分自身初の出場となりましたが、立ち上がりから集中して強い気持ちで試合に挑む事ができました。
前半の良い時間帯に得点をとる事ができましたが、その後得点をとる事が出来ず少し苦しい展開になりました。
試合終盤に佐賀東の怒涛の攻めを受けましたがDFラインと協力し無失点に抑え勝利する事ができました。
自分自身の課題もチームの課題もまだまだあるのでそこを改善して次節に挑みたいです。
応援ありがとうございました。

〇選手コメント(1年、緒方涼央慈、ソレッソ熊本)

立ち上がりから自分たちで主導権を握り、ゲームを進めていくことができました。チームとしてはサイドを中心とした攻撃をしていき、ゴール前まで何度も攻め込みましたが点を決めきれてないということと、ゴール付近でのファールの数が多かったことがチームの課題だと思います。しかし、最後はフリーキックなどの相手がボールを持つことが多くありましたが、キーパーを中心とした守備で集中力を保ちながらチームみんなで声を掛け合い勝ち切ることができたのでよかったです。
個人としては、後半は良かったと思います。ビルドアップの時に落ち着いてプレーすることができ、センターバックの居林とコミュニケーションを取ることができました。途中からは運動量が減り、パスが少しずれたり声が減ったのでチームが少しでもプラスになるようにもっと運動量を増やしてたくさん声をかけていくことを意識していきたいです。もっと相手を圧倒できるように、守備をもっと安定させ、失点0にできるようにハードワークしていきたいと思います。

〇選手コメント(1年、松場次元、カティオーラFC U-15)
今日初めての90分ゲームにでて、最初は緊張で上手くゲームに入ることができなかったけど、みんなが声をかけてくれてリラックスでき、いつも通りのプレーができました。ですが、最後の10分では体力も持たなくなって、上手くゲームを閉めることができなかったので、最後まで走り抜けれるように練習から意識してやっていきたいと思います。また次節も出れるようにがんばります。
応援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE