大津高校サッカー部

球蹴男児リーグ第6節VS日章学園監督コメント及び選手コメント

球蹴男児U-16 第6節VS日章学園 試合結果2‐1
得点者:岩﨑天利(1年、アルバランシア熊本)、田中咲翔(1年、FC LIVENT)

〇スターティングメンバー
1GK須藤親太郎(1年、FCKマリーゴールド熊本)
2DF居林宏輝(1年、大阪東淀川FC)
3DF今井獅温(1年、Vファーレン長崎U-15)
4DF松野秀亮(1年、レノファ山口U-15)
5DF梅原昊大(1年、ソレッソ熊本)
6DF塚田優斗(1年、八代フューチャーズ)
7MF岩﨑天利(1年、アルバランシア熊本)
9FW田中咲翔(1年、FC LIVENT)
11FW甲斐亮佑(1年、ヴェルスパ大分)
14MF竹岡真斗(1年、明徳義塾中)
17MF福島京次(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)

〇サブメンバー

8MF玉木英乃進(1年、エンフレンテ熊本)
10FW山下虎太郎(1年、FCKマリーゴールド天草)
13DF緒方涼央慈(1年、ソレッソ熊本)
15FW嶋村泰成(1年、FCKマリーゴールド天草)
16GK野沢遼太(1年、横浜市立松本中)
23DF山本一貴(1年、ブレイズ熊本)
25MF梶村亮太(1年、伊丹FC)
29DF内村涼夏(1年、ソレッソ熊本)
30FW古後海慧(1年、アビスパ福岡U‐15)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
今日の試合は結果次第で首位に立てるかどうかの一戦でした。立ち上がりからお互いに素早い出足で緊張感のある雰囲気のゲームでしたが、大津高校の選手たちがセカンドボールの回収からボールを保持し、前半は優位に試合を展開していくことができました。ですが、決定機を何度かつくるもののなかなか点が取れないことが課題です。前半を0-0で折り返し、迎えた後半、いい時間に先制点を取ることができましたが、勢いが出てきた相手に同点ゴールを決められ、試合の流れは相手にかたむきかけました。苦しい展開かなと思いましたが、集中を切らさず戦い、連続失点しなかったことがよかったと思います。そのまま試合が終わるかと思いましたが、試合終了間際、それまで再三チャンスをつくっていた田中が勝ち越しの2ゴール目を決め、勝利することができて本当によかったです。まだまだ課題はたくさんあるので、引き続き頑張りたいと思います。次節も応援よろしくお願いいたします。

〇選手コメント(1年、今井獅温、Vファーレン長崎U-15)
今日は初出場で自分自身少し緊張したところもありましたが、チーム全体としては立ち上がりから集中して入ることができました。
前半、決定機を何度もつくるものの決められず苦しい試合展開となりましたが、後半の立ち上がりに先制点を奪い、追いつかれたものの残り終了間際で逆転し大事な一戦を勝利で終えることができよかったです。これから厳しい戦いがまだまだ続くので一戦一戦勝てるよう練習から頑張っていきたいです。

〇選手コメント(1年、岩﨑天利、アルバランシア熊本)
立ち上がりクリアミスなどがあり危ないシーンもあったけどみんなで耐え抜きFWの裏やサイドを起点にして意図する攻撃ができましたが、なかなかゴールが決めれなく苦しかったです。
後半の半ばで自分が初めてのゴールを決め先制点を決めれたので良かったです。
その後追いつかれ、苦しい戦いが続きましたがみんなで声出し終盤で点を決めて、しっかり守りきり勝てたので良かったです。
自分達で苦しくしてしまっているのでもっと楽に戦えるようにしていきたいと思いました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE