大津高校サッカー部

県1部第6節VS熊本工業 監督コメント及び選手コメント

県1部 第6節 VS熊本工業
試合結果 4‐3 得点者:岩中翔大(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)、山戸優惺(2年、FC NEO)、曽山瑚白(2年、サガン唐津U-15)、野中勇夢(2年、エリア伊都)

〇スターティングメンバー
1GK野沢遼太(1年、横浜市立松本中)
2DF野中勇夢(2年、エリア伊都)
3DF二木颯太(3年、サガン鳥栖U15)
4DF早木弘翔(2年、大分トリニータU-15)
5DF高木健臣(3年、ブレイズ熊本)
6MF山口羽琉(3年、ソレッソ熊本)
7MF東脇凛(3年、アリーバFC)
8MF曽山瑚白(2年、サガン鳥栖唐津U15)
9FW野口悠真(2年、ブレイズ熊本)
10FW吉岡歩夢(2年、ブレイズ熊本)
11FW岩中翔大(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)

〇サブメンバー

12DF岩永大輝(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
13DF岩本天鳳(3年、FCKマリーゴールド天草)
14MF北内駆走(3年、アスフィーダ熊本)
15DF坂口幸太郎(2年、ソレッソ熊本)
16GK坂田昇哉(3年、ブレイズ熊本)
17MF川上晴琉(2年、ソレッソ熊本)
18FW山戸優惺(2年、FC NEO)
19MF松本昌大(2年、バレイア熊本)
20FW安部祥太朗(2年、鹿児島ユナイテッドU15日置)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
試合の立ち上がりに幸先よく点をとることができましたが、追加点をなかなか奪えない難しい試合でした。ただどのリーグを見ても、後半に加速して得点をあげることができていることは4月当初より成長していると感じますし、頼もしく思います。終盤の立て続けの失点は選手も反省していると思うので、チーム全体で改善してほしいと思います。

〇選手コメント(2年、山戸優惺、FC NEO)
1部リーグも前期最終節となり厳しい戦いが続くなか迎えた熊本工業戦でした。
試合の立ち上がり幸先よく先制することができましたがその後すぐ同点に追いつかれ、何度もゴールに迫るもなかなか追加点をとれませんでした。後半も相手コートで試合をすすめることができていましたが得点をとることができていなかったなか、交代枠として出場させて頂き自分の中で結果を出すことにこだわって試合に臨みました。出場してすぐにチャンスが回ってきしっかり決めることができその後もチームで連続して点を取ることが出来て良かったです。
ただ、試合終盤に集中をきらしてしまい、いい形でゲームを締めることが出来ませんでした。
次の試合に向けて今週1週間トレーニングに励み、また出場させてもらえるよう頑張ります。
応援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE