大津高校サッカー部

球蹴男児リーグ第7節VS東海大福岡 監督コメント及び選手コメント

球蹴男児U-16 第7節VS東海大福岡 試合結果5‐1
得点者:田中咲翔(1年、FC LIVENT)、甲斐亮佑2(1年、ヴェルスパ大分)、塚田優斗(1年、八代フューチャーズ)、松野秀亮(1年、レノファ山口)

〇スターティングメンバー
1GK須藤親太郎(1年、FCKマリーゴールド熊本)
2DF居林宏輝(1年、大阪東淀川FC)
3DF今井獅温(1年、Vファーレン長崎U-15)
4DF松野秀亮(1年、レノファ山口U-15)
5DF梅原昊大(1年、ソレッソ熊本)
6DF塚田優斗(1年、八代フューチャーズ)
7MF岩﨑天利(1年、アルバランシア熊本)
9FW山下虎太郎(1年、FCKマリーゴールド天草)
10FW田中咲翔(1年、FC LIVENT)
11FW甲斐亮佑(1年、ヴェルスパ大分)
17MF福島京次(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)

〇サブメンバー

8MF山口結叶(1年、エンフレンテ熊本)
13DF内村涼夏(1年、ソレッソ熊本)
14MF高木歩(1年、アビスパ福岡U-15)
15MF古後海慧(1年、アビスパ福岡U‐15)
16GK篠原伊吹(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
20DF緒方涼央慈(1年、ソレッソ熊本)
23DF山本一貴(1年、ブレイズ熊本)
25FW竹岡真斗(1年、明徳義塾中)
29FW嶋村泰成(1年、FCKマリーゴールド天草)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
立ち上がりから試合の主導権を握り、再三相手のゴールへと迫ることができました。早い時間から得点を重ねることができたことは良かったと思います。しかし、一瞬のすきをつかれた失点など改善するべき課題も多くありました。また、途中交代の選手たちが0スコアのまま終わったことももの足りなさを感じました。結果にこだわることも大切ですが、与えられた時間でもっともっとチャレンジをしてほしいと思います。1stステージのこり3試合、どれも大事なゲームになります。成長を止めずに戦い続けることができるよう頑張ります。

〇選手コメント(1年、須藤親太郎)
今日の試合は、テスト期間明けの公式戦でコンディションがあまりいいとは言えない中でしたが、負けられない試合でした。前半は圧倒していい流れで点数がとれましたが、後半になると相手のペースになり、押される時間が増えましたが、後半無失点で終われたので良かったです。
今日の試合で、改善点が多く出たので、また、トレーニングで合わせていきたいです。

〇選手コメント(1年、梅原昊大)
今日の試合は、グラウンドの状況が良くはなく難しい試合でした。前半は皆がボールの奪いどころを共通理解していてすぐにボールを奪い主導権を握ることが出来ました。相手にボールを触れさせずにシュートまで持っていけていたので良かったと思います。後半は、主導権を握る時間が少し短くなりましたが無失点で終われたのが良かったと思います。
今日の試合の課題を活かして自分たちが主導権を握り試合を優位に進めれるようにしたいです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE