大津高校サッカー部

県2部リーグ第11節VSルーテル学院2nd 監督コメント及び選手コメント

県2部リーグ第11節VSルーテル学院2nd 試合結果 8‐0
得点者:金城典征3(2年、リーソル)、寺本暖(2年、ブレイズ熊本)、石橋憲幸(3年、FCKマリーゴールド熊本)、和泉陽光(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)、小松皐(2年、サガン唐津U-15)、野見山夢李(2年、サガン唐津U-15)

〇スターティングメンバー
1GK 石本温人(2年、アルマラッゾ熊本)
2DF 坂口幸太郎(2年、ソレッソ熊本)
3DF 早木弘翔(2年、大分トリニータU-15)
4DF 石橋憲幸(3年、FCKマリーゴールド熊本)
5DF 長尾一朗(2年、大分トリニータU-15)
6MF 北内駆走(3年、アスフィーダ熊本)
7MF 野見山夢李(2年、サガン唐津U-15)
8MF 野田侑聖(2年、Vファーレン長崎U-15)
10FW 金城典征(2年、リーソル)
11MF 松本昌大(2年、バレイア熊本)
19FW 寺本暖(2年、ブレイズ熊本)

〇サブメンバー


9FW 安部祥太郎(2年、鹿児島ユナイテッドU-15)
12DF 奥田優志(2年、グランフォルティス沖縄)
13DF 千葉櫻伸(3年、FCリベルタ)
14MF 小松皐(2年、サガン唐津U-15)
15MF 内村涼夏(1年、ソレッソ熊本)
16GK 篠原伊吹(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
17FW 和泉陽光(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
18MF 河野蓮仁(2年、FC今治)
20FW 荒巻元気(2年、ルーテル学院中)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
熊本県2部リーグ後期の1試合目となるゲームでしたが、勢いよく試合に入ることができ、相手を圧倒することができました。高い集中力を持って90分試合を進めることができたので、今後のゲームでもコンスタントに今日のような力を発揮してほしいと思います。夏の成果がもっとでてくることを楽しみに次の試合に向かいたいと思います。応援ありがとうございました。

〇選手コメント(3年、石橋憲幸、FCKマリーゴールド熊本)
今節も沢山の応援ありがとうございました。内容として8-0で勝利することができました。試合の入りはとても良く、相手に決定機を作らせることはありませんでしたが、30分という長い時間みんなで声をかけて雰囲気作りをした結果1点目をとることができ、そこから波に乗ることが出来ました。試合中メンバー全員が集中し仲間を思いプレーできたことがいちばん良かったところだと思います。
後ろは0で抑えて前は8得点取りとてもいい結果で試合を終えることができました。この結果に満足せずこの2部のメンバーから1部のスタメン、ベンチに入っていけるようまた頑張っていきます。引き続き応援よろしくお願いします。

〇選手コメント(2年、金城典征、リーソル)
立ち上がり攻めていたもののなかなか点が入らなく、チームとしてもきつい状況でしたが、FWの寺本がいい感じにプレスを掛けてくれてそのこぼれ球を押し込み先制できて、その後も立て続けに2.3点と点を取る事ができ、その後も点を重ねられたので良かったです。今後も試合があるのでそれに向けてトレーニングしていきたいです。
応援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE