Warning: getimagesize(/home/greencard13/kumamoto-oozu.com/public_html/wp-content/uploads/2023/09/4A7329BD-BE86-4844-8750-588B9725423B.jpeg): failed to open stream: No such file or directory in /home/greencard13/kumamoto-oozu.com/public_html/wp-content/themes/dp-infinitii/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41
県1部リーグ第11節VS慶誠高校 監督コメント及び選手コメント | 大津高校サッカー部公式ホームページ

大津高校サッカー部

県1部リーグ第11節VS慶誠高校 監督コメント及び選手コメント

県1部リーグ第11節VS慶誠高校 試合結果3‐2 得点者:葉石翔己(3年、FC NEO)、小松皐2(2年、サガン唐津U-15)

〇スターティングメンバー
1GK 須藤親太郎(1年、FCKマリーゴールド熊本)
2DF 野中勇夢(2年、エリア伊都)
3DF 二木颯太(3年、サガン鳥栖U-15)
4DF 野口悠真(2年、ブレイズ熊本)
5DF 松野秀亮(1年、レノファ山口U-15)
7MF 東脇凛(3年、アリーバFC)
8MF 岩崎天利(1年、アルバランシア熊本)
9FW 葉石翔己(3年、FC NEO)
11FW 岩中翔大(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
13MF 河野圭悟(3年、ソレッソ熊本)
17MF 福島京次(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)

〇サブメンバー

6MF  塚田優斗(1年、八代フューチャーズ)
10MF 吉岡歩夢(2年、ブレイズ熊本)
12MF 濱京一郎(3年、ブレイズ熊本)
14MF 小松皐(2年、サガン唐津U-15)
15MF 内村涼夏(1年、ソレッソ熊本)
16GK 石本温人(2年、アルマラッゾ熊本)
18FW 川上優希(2年、長崎南山中)
19FW 金城典征(2年、リーソル)
20DF 奥田優志(グランフォルティス沖縄)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
若いチームで臨んだゲームだったので、失点シーンも回避できた内容ではあったと思いますが、最後まで粘り強く戦ってくれたと思います。
ゲーム全体において、もう少し余裕を持って相手を見て、相手の逆をつきながら前に進んでいきたかったですが、前半はなかなか思うようにプレーできていませんでした。後半に入ってだいぶボールが縦に入るようになり、ゴールに迫る回数を増やすことができました。試合の早い時間に失点してしまったものの、試合をひっくり返すことができ、それでもまた土壇場に追いつかれてしましましたが、下を向かず最後まで諦めなかった結果、勝ち越しのゴールにつながったと思います。たくさんの応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

〇選手コメント(3年、葉石翔己、FC NEO)
一部後期リーグ初戦、慶誠高校との試合で、前期リーグで、同点に終わっていた相手だったので、絶対に勝ちたいとチーム全体で熱い気持ちで挑んだ試合でした。しかし、いざ試合が始まると学年もばらけており、初めて一緒に試合をする選手もいて、プレーが噛み合わず、攻められる時間帯が続きました。それでもピッチの中で声を掛け合ってプレーや、動き方などを噛み合わせていき、後半最初にいい流れから得たPKで同点に追いつき、その勢いで追加点を決めることができました。その後失点してしまったものの、最終的には3対2で勝つことができてほんとうに良かったです。今節も沢山の応援ありがとうございました。

〇選手コメント(3年、河野圭悟、ソレッソ熊本)
応援ありがとうございました。
先制点を許してしまい難しい入りになりましたが、そこからしっかりチーム全体で立て直して、逆転することができました。後半アディショナルタイムに失点してしまいましたが、小松皐のゴラッソもあり、3-2でなんとか勝ち切る事ができて良かったです。
個人としては、どんどん仕掛けて結果を残したいと思っていたので、得点を取ることができずに悔しかったです。ただ、交代までチーム全体でハードワークしながら攻守にうまく貢献できたので良かったです。シュートの質やドリブルなどの課題としっかり向き合い、次こそは得点に絡んでチームに貢献したいです。たくさんの応援ありがとうございました。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE