大津高校サッカー部

プリンスリーグ第12節VSサガン鳥栖2nd 監督コメント及び選手コメント

プリンスリーグ第12節vsサガン鳥栖2nd
試合結果3‐0 得点者:中村健之介(2年、サンフレッチェ広島ユース)、曽山瑚白(2年、サガン唐津U-15)、徳永雄斗(3年、FCKマリーゴールド熊本)

◯スターティングメンバー
1GK 村上葵(1年、カティオーラU-15)
3DF 松野秀亮 (1年、レノファ山口U-15)
4DF 末松煌生 (2年、ブレイズ熊本)
5DF 二木颯太(3年、サガン鳥栖ユース)
6DF 宗隆希(2年、サガン唐津U-15)
7MF 畑拓海(2年、鹿実FC)
8MF 曽山瑚白(2年、サガン唐津U-15)
9FW 山下虎太郎(2年、FCKマリーゴールド天草)
10FW 中村健之介(2年、サンフレッチェ広島ユース)
14MF 小松皐(2年、サガン唐津U-15)
17FW 福島京次(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)

〇サブメンバー

2DF 野口悠真(2年、ブレイズ熊本)
11MF 徳永雄斗(3年、FCKマリーゴールド熊本)
13MF 舛井悠悟(2年、ブレイズ熊本)
15DF 溝口晃史(2年、CAセレスト)
16GK 石本温人(2年、アルマラッゾ熊本)
18MF 塚田優斗(1年、八代フューチャーズ)
20MF 岩中翔大(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
嬉しい後期初勝利となりました。立ち上がりからいい守備で試合の主導権を握り、早い時間で2点のリードを得ることができ、優位に試合を進めることができました。毎節、タフなゲームを通して鍛えられたおかげで、集中力を切らさず無失点に終えることができたと思います。まだまだ、足が止まりポジショニングを取れなくなる時間にボールロストが増えたり、カウンターを受ける場面も多いので、頭も足も止めずに主導権を握り続けて試合を進められるようになってほしいと思います。次節以降もホームでの試合が続きますので、応援よろしくお願いいたします。

〇選手コメント
二木颯太(3年、サガン鳥栖ユース)
応援ありがとうございました。
プリンスリーグに残留するために大きな勝点3を得ることが出来ました。
前半の内に相手のミスから2点取ることができましたが、押し込まれる時間も長く危ないシーンも何度かあり改善すべき所も多いなと感じる試合でした。
個人的には古巣との試合に出場することができ、人生初のキャプテンマークを巻いての試合だったので思い出に残る試合になりました。
次節も勝点3が取れるようチーム一丸となって日々の練習に励んでいきます。
引き続き応援よろしくお願いします。

〇選手コメント
中村健之介(2年、サンフレッチェ広島ユース)
暑い中沢山の応援ありがとうございました。今節はホーム三連戦の一試合目で、前節の日章学園戦で出た課題を個人、チーム共に改善しないといけない試合でした。試合開始早々前線からのプレスから高い位置でボールを奪い先制点を取る事ができました。前節も早い時間に先制点を取ったものの、後半集中力が切れて逆転を許してしまいました。その前節の悔しさを全員が思い出し、またホームの熱い応援のおかげで最後まで集中を切らさずプレー出来たことが勝利に繋がったと思います。個人としては、しっかり試合の映像を見てもっと改善点を見つけ、日頃の練習と残りホーム二連戦の内に改善し、選手権の県予選がはじまるまでにもっと成長し結果が残せるように頑張っていきたいです。チームとしてはホーム残り二試合、絶対に勝って勝ち点6を取りにいきます。引き続き応援よろしくお願いします。

〇選手コメント
山下虎太郎(1年、FCKマリーゴールド天草)
たくさんの応援ありがとうございました。
前期は1ー2で負けてしまった相手だったので絶対に勝つという気持ちで試合に臨みました。試合は前半の早い時間帯で先制点をとることが出来たことで優位な状況になったと思います。そして、2点目は前半の飲水前にとることができ良かったと思います。
3点目はPKでダメ押しのゴールをとることができました。前線からの守備で得点に繋げる事ができたことがこの試合で1番良かったと思います。そして守備は0に抑えることができ次節につながる試合だったと思います。攻撃、守備の課題を改善して次節も勝てるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE