大津高校サッカー部

CL1部第21節VS熊本商業 監督コメント及び選手コメント

CL1部第21節VS熊本商業高校 9‐2 勝利 得点者:横川直希3(3年、エンフレンテ熊本)徳永雄斗3(3年、FCKマリーゴールド熊本)宮田詠人2(3年、小倉南FS)オウンゴール

〇スターティングメンバー
GK 坂田昇哉(2年、ブレイズ熊本)
DF 島田一杜(2年、ソレッソ熊本)
DF 千葉櫻伸(2年、FCリベルタ)
DF 髙木健臣(2年、ブレイズ熊本)
DF 宮﨑駿之介(3年、FCKマリーゴールド天草)
MF 今村知嵩(3年、太陽宮崎SC)
MF 新城輝知佐(3年、石垣第二中学校)
MF 横川直希(3年、エンフレンテ熊本)
MF 桑原琉生(3年、VALENTIA)
FW 新野太陽(2年、荒尾FC)
FW 徳永雄斗(2年、FCKマリーゴールド熊本)

〇サブメンバー
GK 田中健友(3年、FCKマリーゴールド天草)
DF 下袴田大悟(3年、鹿児島育英館中学校)
DF 高橋星那(3年、FCコルザ)
DF 東海人(3年、長崎南山中学校)
MF 齊藤翔(3年、前橋SC)
MF 岡本唯叶(3年、アルマラッゾ熊本)
MF 三宅悠太(3年、出水南中学校)
MF 松原昇平(3年、ロアッソ熊本Jr.ユース)
FW 宮田詠人(3年、小倉南FC)
FW 水本海翔(3年、犀川中学校)
FW 瀬戸雄太(3年、VALENTIA)
FW 山下虹翔(3年、ヴィラル木花)

〇監督コメント(宮﨑祐介)
とても寒い中の試合でした。試合開始から出足がよく速さ、強さで相手を上回ることができたと思います。前節もそうでしたが、動きがとまる、声がとまるといったときに隙を与え、失点を生みました。高いパフォーマンスを持続することをもっと意識しなければならないかなと思います。今年は3rdチームで挑戦した県1部リーグですが、残り1試合勝つことができれば2位で終えることになります。とても素晴らしいことだと思うので、勝ち切って終えることができるよう最終節も頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。

〇選手コメント
横川直希(3年、エンフレンテ熊本)
応援ありがとうございました。今節の1部では、1部の2位をかけた試合でした。相手は前期負けている熊本商業高校で、アップの雰囲気がゆるく少し不安もありましたが前半1分に相手のオウンゴールから先制することができ試合の入りとしてはとても良かったと思います。試合結果は9−2という大量得点で試合に勝つことができ、個人としても3得点取ることができハットトリックを達成することができました。ですが目標にしていた無失点での勝利を達成することができなかったのでまだまだ課題が残る試合となりました。
最終節のルーテル学院との試合で今回出た課題を改善し試合に勝てるように頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

坂田昇哉(2年、ブレイズ熊本)
応援ありがとうございました。
今日の試合では熊本商業高校は新チームということもあり、無失点で圧倒して勝つという気持ちで試合に臨みました。前半は試合の入り方が良く、早い時間に先制点を取り得点を重ねることができましたが後半はボールの失い方が悪くカウンターを受けてしまう回数が増えていき2失点してしまいました。個人としてはコーナーキックなどのボールに積極的にチャレンジできたことは良かったけど、上手く対応ができないことが数回あり、失点のシーンもシュートを打たれる瞬間に止まりきれておらず防ぐことができませんでした。この試合で出た課題を改善するために、これからのトレーニングを頑張っていきます。

島田一杜(2年、ソレッソ熊本)
今回の1部リーグでは、3年生を主体とするチームでした。結果は、9対2で勝つことができたので良かったです。前半は試合開始すぐに点を取れていい入りができたと思うし、前線からハイプレスをかけていい形でボールを奪うことができ何度も攻撃をすることができましたが、後半は自分たちのボールの奪われ方が悪く2失点してしまったのがよくなかったと思います。個人としては、相手のコーナーを前に弾いてからオーバーラップをして自分の横パスが相手のオンゴールに繋がったので良かったです。また、試合の終盤になるにつれて守備の強度の無さが課題として残ったので練習から守備の強度を意識して取り組んでいきたいです。
応援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE