大津高校サッカー部

県1部第4節 東海星翔戦後 選手コメント

吉永陸翔(3年、ルーテル学院中学校)

前節は負けてしまい今節こそ勝ってやるぞと試合に臨みました。前半は相手の特徴があまり分からない中、我慢する時間帯がありましたが先制点を取ることができたことが良かったです。後半も粘り強い守備から入り、追加点を取り全員が集中を切らさずに無失点で試合を終えることができ良かったです。しかし危ないシーンも多く、チャンスを決めきれないところも多くあったので、今後のトレーニングで改善できればと思います。応援ありがとうございました。

坊野雄大(2年、PSTC北九州)

応援ありがとうございました。
1節2節3節と勝ててなかったので今回の試合は勝ちにこだわって臨みました。前半いい時間帯で得点できてそこから攻められる時間帯もありましたが、全員で粘って1点リードで折り返すことができました。これまでの試合は後半に失点をすることが多かったですが、入りから集中していてセットプレーから追加点を取ることができて良かったと思います。最後まで走りきって粘り強い守備ができていたけど、チャンスだった場面を決めきれなかったり時間が経つにつれてシュートを打たれる場面が多くなったりしたところは今日の試合の課題だと感じました。
次節も無失点で勝てるようにトレーニングで課題を改善していきたいです。これらかも応援よろしくお願いします。

野見山夢李(2年、サガン鳥栖唐津)

応援ありがとうございました。
前節では負けてしまい、勝つ事が出来ていなかったので今節では絶対に勝とうと全員で話し、試合に望みました。試合の立ち上がり、相手のパスワークで自陣のゴール前まで押し込まれることもありましたが、いい時間に自分が先制点を決めれたのはとても良かったです。その後も攻められることはありましたがセンターバック2人を中心にしっかりと守備をし、勝ちきることができました。今節では全員で協力し、いい試合ができたと思います。次節でもしっかり勝ち星を得られるように良い準備したいと思います。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE