大津高校サッカー部

県1部リーグ第8節VSルーテル学院 監督コメント及び選手コメント

県1部 第8節 VSルーテル学院
試合結果 2-5 得点者:山口羽琉 曽山瑚白

〇スターティングメンバー
1GK坂田昇哉(3年、ブレイズ熊本)
2DF野中勇夢(2年、エリア伊都)
3DF二木颯太(3年、サガン鳥栖U15)
4DF奥田優志(2年、グランフォルティス沖縄)
5DF高木健臣(3年、ブレイズ熊本)
6MF野見山夢李(2年、サガン鳥栖唐津U15)
7MF東脇凛(3年、アリーバFC)
8MF山口羽琉(3年、ソレッソ熊本)
9FW野口悠真(2年、ブレイズ熊本)
10FW吉岡歩夢(2年、ブレイズ熊本)
11MF曽山瑚白(2年、サガン鳥栖唐津U15)

〇サブメンバー

12DF千葉櫻伸(3年、FC RIVERTA)
13DF長尾一朗(2年、大分トリニータU15)
14MF北内駆走(3年、アスフィーダ熊本)
15DF坂口幸太郎(2年、ソレッソ熊本)
16GK落合悠大(2年、セレソン都城)
17MF山戸優惺(2年、FC NEO)
18FW葉石翔己(3年、FC NEO)
19MF河野圭悟(3年、ソレッソ熊本)
20FW安部祥太朗(2年、鹿児島ユナイテッドU15日置)

〇監督コメント(橋本絋生)
試合の入りが悪く、そこから失点を重ねてしまい、難しい試合になりました。しかし、後半は自分たちのサッカーを少しずつでき、得点を取ることができた部分はよかったと思います。失点を重ねてしまうと、ネガティブな気持ちや焦る気持ちが生まれてしまい、うまくいかない場面も増えてしまうので、もう一度準備のところから見直し、自分たちのやりたいサッカーをできるように日頃のトレーニングの準備から取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。

〇選手コメント
高木健臣(3年、ブレイズ熊本)
応援ありがとうございました。自分は、初めて1部リーグでキャプテンをさせてもらったにも関わらず不甲斐ない結果に終わってしまいチーム全体に迷惑をかけてしまったことが悔しかったです。次の試合は、内容でも結果でも圧倒して勝てるよう頑張りたいと思います。そして自分が後ろから声を出してチームをまとめれるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

曽山瑚白(2年、サガン鳥栖唐津U15)
たくさんの応援ありがとうございました。今回の試合では前半早々に失点してしまいそこから押し込まれ失点してしまい入りの悪い前半で終わってしまい、後半では、切り替えることができ、自分たちのペースにもっていくことができて相手陣地でプレーする事が多く得点を取ることができました。前半への入りが悪く失点してしまった事が一番改善しないといけないポイントだと思いました。課題は多くありますが、改善できるよう練習していきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE