大津高校サッカー部

県リーグ1部 第6節熊本国府戦後 監督コメント及び選手コメント

熊本県リーグ1部 熊本国府 試合結果:0-3

〇スターティングメンバー
1GK坊野雄大(2年、PSTC)
2DF野中勇夢(2年、エリア伊都)
3DF坂口幸太郎(2年、ソレッソ熊本)
4DF早木弘翔(2年、大分トリニータU15)
5DF長尾一郎(2年、大分トリニータU15)
6MF野見山夢李(2年、サガン鳥栖U15唐津)
7MF溝口晃史(2年、CAセレスト)
8MF曽山琥珀(2年、サガン鳥栖U15唐津)
9FW山下虎太郎(1年、FCKマリーゴールド天草)
10FW田中咲翔(1年、FC LIVENT)
11MF岩﨑天利(1年、アルバランシア熊本)

〇サブメンバー

12DF山本一貴(1年、ブレイズ熊本)
13DF梅原昊大(1年、ソレッソ熊本)
14MF塚田優斗(1年、八代フューチャーズ)
15MF松本昌大(2年、バレイアSC)
16GK須藤親太郎(1年、FCKマリーゴールド熊本)
17FW金城典征(2年、FC LISOL)
18MF山口結叶(1年、エンフレンテ熊本)
19FW和泉陽光(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)

〇監督コメント(橋本拡生)
苦しい時間が長く、普段のトレーニングでしていることがあまり出せなかった試合でした。特に前半は風下だった影響もあって押し込まれる時間が長かったですが、GKを中心に相手の攻撃を抑えることができていた部分はよかったと思います。しかし、自分たちのミスから失点をしてしまったり、チャンスの場面もあった中で決めきれなかったりした部分はこれからの課題であるので、1本のパスや1本のシュートにもっとこだわりをもってトレーニングしていきます。応援ありがとうございました。

〇選手コメント
溝口晃史(2年、CAセレスト)
2連勝してる中で、首位との一戦はメンバー全員がモチベーション高く試合に挑めていたと思います。しかし、試合内容は相手にペースを握られ、後手に回ることが多くなりました。その中で自分がボランチとしてもっとゲームをコントロールしていかないといけないと思いました。全員に課題が多く残ったゲームだと思います。ですが、ネガティブに捉えすぎず、自分たちの形を作れた場面もあったので自信を持って次の試合は勝てるようにトレーニングに励んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました。

野中勇夢(2年、エリア伊都)
雨の中応援ありがとうございました。前半は押し込まれる事も多かったですが同点のまま前半を終え、後半は全員で点を取りにいこうという思いで臨みました。しかし、後半は自分達のクリアミスから失点してしまいました。これまでの試合でも先制点を入れられる事がありましたが、自分達のリズムで試合を進め、逆転や同点に追いつく事ができていましたが、今節は失点した後にチャンスをものにできず、失点を重ねてしまいました。今節自分はマークの受け渡しの声を上手くかけることができず、自分の持ち味であるオーバーラップの回数も少なく攻撃参加ができませんでした。次節は自分が声を掛け続け相手に隙を見せないように試合をする中で、積極的に攻撃参加をしてオーバーラップからのチャンスも作り、チームを勝たせれるように日頃の練習から取り組んでいきます。次節は勝てるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

野見山夢李(2年、サガン鳥栖U15唐津)
応援ありがとうございました。今節は0-3で負けてしまいました。入りから押し込まれることが多かったのですが、前半はなんとか自分たちのチャンスを作りながら耐えることが出来ました。しかし、後半に先制点を決められてしまい、そこから立て続けに失点してしまいました。今節に出た反省をいかし、次節はしっかり無失点でおさえて勝てるように頑張ります。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE