大津高校サッカー部

【県リーグ1部 第19節 開新戦 選手コメント】

末松煌生(1年、ブレイズ熊本)

今日の試合で良かったと思ったことは、チームとしてボールを保持しながら点を重ねたことだと思います。最初は、中盤のラインのところでボールを持った時に同サイドで攻めていたのが少しずつセンターバックも経由しながら逆サイドまで展開できていたので良かったと思います。しかし、サイドハーフがクロスを上げた時に中の枚数が少ないことやフリーでのシュートを多く外していたことが課題だと思いました。他にも失点してしまった場面などは、相手のコーナーキックが続いていた時間で自分達の集中が切れていたのでもっと声をかけてこぼれたボールに対してもう少し早く相手に寄せていればクロスを上げさせなくして時間を少しでも作り、中ももっと整えることができたと思うのでこれからはセカンドボールへの反応をしっかりチームで徹底していきたいです。
応援ありがとうございました。

兼松将(1年、FC VOLAEST)

今節は週末プレーオフもあるという事でいい流れで繋げようという気持ちでゲームに臨みました。前半の立ち上がりはなかなか得点が入らず、ダラダラとしたゲーム展開になってなかなか
難しい試合でした。
しかし、ハーフタイムで修正点を確認し、ゲームに臨むと後半から出てきた選手も躍動し
攻めの時間も多く続き、たくさん得点を重ねることが出来ました。
個人としては、受けてから逆サイドへの背後のパスをもっと増やすということと、後ろに下げることが多かったので、前に前にプレーしたいというのが改善点です。
今回の試合で出た課題ををしっかりトレーニングで改善し、これから多くのゲームに絡めるように頑張ります。沢山の応援ありがとうございました。

岩中翔大(1年、ロアッソ熊本)

応援ありがとうございました。
今節は、プリンスリーグが同じ会場、同時刻kickoffで行われていたため、どちらの試合も必ず勝つという気持ちで試合に臨みました。シンプルにボールを動かし、相手ゴールに多く攻めきることができました。しかし、前半は枠を捉えることができず思うように得点を取ることができませんでした。後半はサイドからの攻撃を有効的に使い、ペナルティエリア内に人数をかけた攻撃をすることができ得点を重ねることが出来ました。
課題として、今節も試合を無失点で終えることが出来きなかったことがあげられます。今節の試合では前節で出た課題が十分に改善することができていなかったので今後のトレーニングで必ず改善しなければいけません。普段のトレーニングからこだわっていきたいです。
引き続き応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE