大津高校サッカー部

CL2部第7節VS東海星翔2nd 監督コメント及び選手コメント

CL2部第7節VS東海星翔2nd
試合結果 2-1 得点者:松本昌大 和田拓己

〇スターティングメンバー
1GK篠原伊吹(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
2DF緒方脩斗(3年、セレソン都城)
3DF岩本天鳳(3年、FCKマリーゴールド天草)
4DF千葉櫻伸(3年、FC RIVERTA)
5DF石橋憲幸(3年、FCKマリーゴールド熊本)
6MF北内駆走(3年、アスフィーダ熊本)
7MF徳山撞宇斗(3年、荒尾FC)
8MF河野圭悟(3年、ソレッソ熊本)
10MF山口羽琉(3年、ソレッソ熊本)
9FW森田優愛(3年、FC LISOL)
11FW山田琉斗(3年、ブレイズ熊本)

〇サブメンバー

12DF荒木泰斗(3年、苓北中)
13DF早木弘翔(2年、大分トリニータU15)
14MF大津平(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
15DF木村祐太(3年、サガン鳥栖U15)
16GK落合悠大(2年、セレソン都城)
17FW安部祥太朗(2年、鹿児島ユナイテッドU15日置)
18FW和田拓己(3年、八代第四中)
19MF松本昌大(2年、バレイアSC)
20DF高本篤人(2年、バレイアSC)

〇監督コメント(橋本絋生)
相手に先制点を取られながらも粘り強く戦い、勝ち切ることのできた試合でした。自分たちで苦しい場面や難しい時間帯を作ってしまうこともありましたが、コミュニケーションを取り続け、うまく試合の中で改善していくことができたと思います。今後のトレーニングの中で、できなかった課題の改善とできたことをさらに高いレベルでできるように取り組んでいきます。応援ありがとうございました。

〇選手コメント
和田拓己(3年、八代第四中)
2部リーグの東海大星翔戦での応援ありがとうございました。自分が2部リーグで初めて出場したのは東海大星翔戦でした。選ばれたからには点決めてやるという気持ちで挑みました。前半では相手がボールを持っている時に前線からプレスをかけていましたが段々きつくなってきて相手のCBに簡単に蹴らせてしまい何度も点を決められそうになる場面が多かったです。攻撃面でもサイドで攻めようとしていましたがサイドチェンジが出来なかったりサイドで持ってクロスを上げきれずに相手に奪われてしまうといった場面もあり、0-0で前半は終わりました。後半では先に相手に失点を許してしまい相手の流れになりかけましたが耐えてPKで同点に追いつき自分が勝ち越しとなる点を決めて勝つことが出来ました。次節も応援よろしくお願いします。

松本昌大(2年、バレイアSC)
久しぶりのリーグ戦再開で、自分自身楽しみにしていたので、何か結果残してやろうという思いで試合に出ました。試合内容としてはいい攻撃の形もありながらも、ボールを取られた後の切り替えやサイドの選手のボールの奪われ方、センターバックのビルドアップのミスが多くあり、前半はお互いに間延びしたゲーム内容でした。ハーフタイムで、キャプテンを中心に話し合ったり、喝を入れてもらったりして、後半からはチームが一つになり少しずつ自分たちがゲームを支配するような展開になりましたが、守備の連携ミスから失点をしてしまいました。それでも自分は勝てる自信と点をとれる自信があったので、焦ることもなくすぐ切り替えてプレーしました。その結果、インナーラップで裏に抜け出し自分pkを獲得して落ち着いて決めて、最後はドリブルでペナルティエリアに侵入して横にいた和田さんにパスをだしてどうにか和田さんのゴールで逆転できました。最後も苦しい時間がありましたが、みんなで声かけ合い勝ちを掴み取れてよかったです。この試合で得た自信を忘れずにトップチームにふと上がった時に自分の得意なプレーをどんどんだして、自分の立ち位置をどんどん上げていけるように今年の夏も頑張りたいと思います。雨の中応援ありがとうございました。次節も勝利できるようがんばります。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE