大津高校サッカー部

CL2部第8節vs必由館 監督コメント及び選手コメント

CL2部第8節VS必由館
試合結果 3-1 得点者:徳山撞宇斗 河野圭悟 奥田優志

〇スターティングメンバー
1GK篠原伊吹(1年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
2DF緒方脩斗(3年、セレソン都城FC)
3DF長尾一朗(2年、大分トリニータU15)
4DF千葉櫻伸(3年、FC LIBERTA)
5DF奥田優志(2年、グランフォルティス沖縄)
6MF徳山撞宇斗(3年、荒尾FC)
7MF松山新大(2年、錦ヶ丘中)
8MF河野圭悟(3年、ソレッソ熊本)
9FW荒牧元気(2年、ルーテル学院中)
10FW森田優愛(3年、FC LISOL)
11MF大津平(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)

〇サブメンバー

12DF川平敦士(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
13DF阿津坂元気(2年、我武者羅)
14FW和田拓己(3年、八代第四中)
15MF菊間義矢(2年、FC Sword Osaka)
16GK石本温人(2年、アルマラッゾ熊本)
17FW牧野弘杜(3年、アスフィーダ熊本)
18FW葉石翔己(3年、FC NEO)
19MF野田侑聖(2年、Vファーレン長崎U15)
20FW金城典征(2年、FC LISOL)

〇監督コメント(岩崎竣也)
久しぶりに気温が高い中での試合で、疲れが見えてくる場面もありましたが粘り強く戦い抜くことができました。前半も後半もボールを保持する時間は長かったのですが、ゴールに向かうプレーが少なく、なかなかゴールを奪えない時間が続きましたが、1点取ることができてからは少しずつ落ち着いて試合を進めることができました。もっとゴールに向かうプレーを増やしながら、様々な戦い方をしてくる相手に対し自分たちで考え、試合の中で改善していくことができるように、日頃のトレーニングから取り組んでいこうと思います。応援ありがとうございました。

〇選手コメント
千葉櫻 伸(3年、FC LIBERTA)
今日も暑い中応援してくだってありがとうございました。前半は相手の固い守備に中々自分たちのサッカーをすることが出来ず、難しい試合入りとなりましたが徳山が前半に点を決めてくれ1ー0で前半を折り返すことが出来ました。後半は勢いを増して点を取りに行くことをチーム全員の共通意識として望むことが出来たので、前半中々崩せなかった相手守備陣を全員で攻めに行くことで得点を重ねることが出来ました。しかし、試合終盤相手のセットプレーから失点してしまい、相手の雰囲気にのまれてしまいピンチの局面がいくつもありました。息を吹き返してきた相手に対して受け身になるのではなく、逆に跳ね返すほどの力を出さなければならない難しいさも残ったゲームでした。試合の中で一人一人が成長できるように日々の練習から試合と同じ緊張感を持って取り組んでいきたいと思います。次節も応援よろしくお願いします。

徳山 撞宇斗(3年、荒尾FC)
今日は暑い中応援ありがとうございました。前節の東海大星翔戦では無得点で折り返してしまったので今回は自分が決めてチームを勝たせる思いで試合に臨みました。飲水前に自分がゴールを決め、チームを楽にすることができ良かったです。ボール保持率は自分たちが高かったけど引いてくる相手に対して中々チームとして思うように攻めることができず前半は苦戦しました。後半は各々がポジショニングを変えながら前半の反省点を活かして2点追加することが出来ました。次節は熊本商業となります。優勝するためには絶対に落とせない試合なのでいい準備をして勝ちにいきたいと思います。

河野 圭悟(3年、ソレッソ熊本)
仲間全員でしっかりハードワークしながら、勝利することができて良かったです。相手の6バックに対して、戸惑ってしまい前半は1点しか取ることが出来ませんでした。そこで後半からは、もっと一人一人の持つ時間を減らしていこうと仲間と話しました。そこからはどんどんチャンスが生まれ出来たのですが、自分も複数チャンスを外してしまい、チームで2点しか取れず、終盤は失点やピンチもありました。決定力不足と、集中力のなさが結果に出た試合でした。個人的には、決定機やPKをはずしてしまって、もっと決めれるところを決めていかないといけないと思いました。最後になりますが応援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE