大津高校サッカー部

CL3部第5節VS東稜高校チームF 監督コメント及び選手コメント

CL3部 第5節 VS東稜高校チームF 試合結果 15-0
得点者:松山新大(2年、錦ヶ丘中)大津平×2(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)安部祥太朗(2年、鹿児島ユナイテッドFCU15)奥田優志×2(2年、グランフォルティス沖縄)山戸優惺×3(2年、FC NEO)川上優希×2(2年、長崎南山中)永椎絢也(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース人吉)松本昌大×3(2年、バレイアSC)

〇スターティングメンバー
GK16落合悠大(2年、セレソン都城FC)
DF87碇尊将(2年、FCKマリーゴールド天草)
DF27奥田優志(2年、グランフォルティス沖縄)
DF12岩永大輝(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
DF50菊間義矢(2年、FC Sword Osaka)
MF15永椎絢也(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース人吉)
MF93松山新大(2年、錦ヶ丘中)
MF74山戸優惺(2年、FC NEO)
MF82大津平(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
FW80川上優希(2年、長崎南山中)
FW54安部祥太朗(2年、鹿児島ユナイテッドFCU15)


〇サブメンバー
GK21勇大智(2年、八代第一中)
DF25緒方治信(2年、FCKマリーゴールド天草)
DF18川平敦士(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
MF90松本昌大(2年、バレイアSC)
MF14西浦舜稀(2年、姫城中)
MF37野田侑聖(2年、Vファーレン長崎U15)
MF60米満諒太(2年、アリーバFC)
MF32中野真志(2年、合志中)
FW40寺本暖(2年、ブレイズ熊本)

〇監督コメント(岩﨑竣也)
高校総体県予選が終わり、久しぶりの公式戦である選手たちの気合いが入った試合でした。前半から自分たちのリズムでサッカーを続け、流れの中での得点やセットプレーからの得点など、様々な形で得点できたことは非常によかったと思います。しかしながら、相手に決定機を作られる場面やミスが続く場面もあったため、90分間安定した試合ができるようにトレーニングの中から集中力を上げて取り組んでいきます。応援ありがとうございました。

〇選手コメント
GK16落合悠大(2年、セレソン都城)
前半立ち上がりの早い時間に先制点を決めることができ、スムーズに試合を進めることができました。その後も攻撃の手を緩めることなく、大量得点で勝つことができたことはよかったと思います。しかし、コーナーキックのカウンターや前半と後半の最後に危ない場面があったので、そういう場面を作らせないように普段のトレーニングから集中して頑張っていきたいです。応援ありがとうございました。

DF27奥田優志(2年、グランフォルティス沖縄)
ゲームの序盤から先制点を取り、そのままの流れで前半で7点を取ることができたところはよかったと思います。また、後半も相手にペースを合わせずに、自分たちのサッカーを続けることができました。しかし、コーナーキックからのカウンターなどから失点をしそうな場面もあったので、常に集中していけるように改善していきたいと思います。応援ありがとうございました。

MF82大津平(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
前半の立ち上がりから点数を取ることができてよかったです。前半の途中で相手ボールになる時間帯もあったのですが、得点を重ねることができたことはよかった部分だと思います。後半は、ピンチの場面もありましたが無失点で抑えながら、前半と同じように得点を取り続けることができました。決められるところで決められないということがあったのでこれから改善していきたいです。応援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE