大津高校サッカー部

CL2部第5節vs鹿本高校 監督コメント及び選手コメント

CL2部第5節VS鹿本高校 試合結果1-1 得点者:山戸優惺(2年、FC NEO)

〇スターティングメンバー
1GK落合悠大(2年、セレソン都城)
2DF碇尊将(2年、FCKマリーゴールド天草)
3DF川上晴琉(2年、ソレッソ熊本)
4DF千葉櫻伸(3年、FC LIBERTA)
5DF奥田優志(2年、グランフォルティス沖縄)
6MF東脇凛(3年、アリーバFC)
7MF北内駆走(3年、アスフィーダ熊本
8MF吉岡歩夢(2年、ブレイズ熊本)
10MF森田楓河(3年、長崎南山中)
9FW荒巻元気(2年、ルーテル学院中)
11FW山戸優惺(2年、FC NEO)

〇サブメンバー

12DF荒木泰斗(3年、苓北中)
13MF木村祐太(3年、サガン鳥栖U15)
14MF徳山撞宇斗(3年、荒尾FC)
15DF岩永大輝(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
16GK和泉颯太(1年、アスフィーダ熊本)
17MF佐藤日向(3年、サガン鳥栖U15)
18FW葉石翔己(3年、FC NEO)
19MF野田侑聖(2年、Vファーレン長崎U15)
20MF永椎絢也(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース人吉)

〇監督コメント(岩﨑竣也)
勝ち切りたい試合でした。前半の入りのところで失点をしてしまい落ち着かない時間帯が続きましたが、自分たちで徐々に修正をできたところはよかったと思います。後半は早めに追いつき、自分たちのサッカーができていて何度もチャンスの場面を作ったのですが、最後のところで決めきることができませんでした。こういった競った試合や緊張感のある場面でどれだけ自分の力を発揮できるかが課題であると思います。試合で力を発揮するためにも日頃からもっと緊張感やイメージを作り出しながらトレーニングを積んでいきます。応援ありがとうございました。

〇選手コメント
千葉櫻伸(3年、FC LIBERTA)
応援ありがとうございました。どのカテゴリーでも課題である試合の入りというところで自分たちもロングボールの処理ミスから失点をしてしまいました。後半にサイドからのクロスを山戸が決めて同点となり、勢いのまま得点を重ねていきたかったのですが、相手の堅い守備になかなか点を決めきれずに決定的なチャンスも外してしまい、同点で試合を終えました。これからもリーグ戦は続くので、こういうギリギリの試合で勝ちきれるように日々の練習からまた意識を変えて取り組んでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

北内駆走(3年、アスフィーダ熊本)
試合の入りが悪く、開始早々に失点をしてしまって立ち上がりから難しい展開になりましたが、前半の途中からボールを持つ時間が増え、サイドからの攻撃でゴール前まで行く回数も増えたのは良かったと思います。後半の立ち上がりで、1点取り返すことができてよかったです。その後もほぼ相手陣地で試合を進めていましたが、ゴールを決めきることが出来ませんでした。試合の立ち上がりだったり、シュートを決めきる所など、改善すべきところがたくさんあったので、それぞれの課題を一人一人が意識しながら、これから練習していきたいと思います。応援ありがとうございました。

山戸優惺(2年、FC NEO)
前半の立ち上がりの早い時間に相手に先制点を許してしまったことが良くなかったと思います。失点のあとからゴールに迫るシーンが多々ありましたがゴールを奪いきることが出来ませんでした。後半の立ち上がりから相手コートに押し込めていてその勢いのままゴールを奪うことが出来たのは良かったと思います。その後も決定機を沢山つくることができていましたが決めることが出来ずに同点で終わったことが悔やまれます。次の試合では勝ち切るために今回でた課題をトレーニングで改善していきたいと思います。応援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE