大津高校サッカー部

CL2部第2節VSルーテル学院2nd監督コメント及び選手コメント

CL2部第2節 VSルーテル学院2nd 試合結果 4-2 得点者:荒巻元気(2年、ルーテル学院中)岩中翔大×2(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)川上優希(2年、長崎南山中)

〇スターティングメンバー
1GK坊野雄大(2年、PSTC)
2DF高木健臣(3年、ブレイズ熊本)
3DF長尾一郎(2年、大分トリニータ)
4DF千葉櫻伸(3年、FC RIVERTA)
5DF野中勇夢(2年、エリア伊都)
6MF野見山夢李(2年、サガン唐津U-15)
7MF菊間義矢(2年、FC Sword Osaka)
8MF曽山琥珀(2年、サガン唐津U-15)
9FW岩中翔大(2年、ロアッソ熊本ジュニアユース)
10MF荒巻元気(2年、ルーテル学院中)
11MF坂口幸太郎(2年、ソレッソ熊本)

〇サブメンバー

12DF奥田優志(2年、グランフォルティス沖縄)
13DF川上晴琉(2年、ソレッソ熊本)
14MF山口羽琉(3年、ソレッソ熊本)
15MF松本昌大(2年、バレイア熊本)
16GK落合悠大(2年、セレソン都城)
17MF川上優希(2年、長崎南山中)
18FW吉岡歩夢(2年、ブレイズ熊本)
19MF森田優愛(3年、FC LISOL)

〇監督コメント(岩﨑竣也)
一度は追いつかれるも逆転を許さず、しっかりと勝ち切ることのできたゲームでした。得点がしっかりと取れたことや選手たち自身で流れを立て直せたことは非常によかったです。後半開始早々の連続失点の場面を含めた守備の安定性や選手同士の連動性はこれからの課題です。次節も苦しい場面があっても粘り強く勝てるように取り組んでいこうと思います。応援ありがとうございました。

〇選手コメント(荒巻元気、2年、ルーテル学院中)
ルーテル学院2nd戦は個人的に中学時代の古巣ということもあり、前日から気合いが入っていて中学の時の監督やコーチに変わったところを見せられたと思います。試合結果も4-2で勝ち、自分自身も得点することができて嬉しかったです。前半は攻めることはできていましたがなかなかシュートが打てず、点を決めるのが遅かったことや後半の入りが悪く、1分と4分に失点をしてしまったことが反省点です。1試合を通して集中をしてもっと良い試合ができるように次の試合も頑張りたいです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE